News

2024/04/01 20:00

 

BiS、初心に帰り”自給自足アイドル”として再出発を発表

 

BiSが4月1日よりマネジメント体制の変更を発表し、BiSの原点に立ち返り、グループ結成当初のモットーである"自給自足"を進めていくことを発表した。

3月5日にメンバーのシオンエピックが脱退し、イコ・ムゲンノカナタ、クレナイ・ワールズエンド、トギー、ナノ3、ヒューガーの5人体制に移行したBiSだが、今後の活動を見つめ直していく中で、原点に立ち返り、グループ結成当初のように”自給自足”をモットーに活動していくことになった。

株式会社WACK、株式会社つばさレコーズの共同マネジメント日本クラウン株式会社からの音源リリースという体制は引き続き継続されるが、グループ結成当時のように、チラシの作成・配布を始め、イベントブッキングなどマネジメントにおける業務も含めてBiSメンバー自身が担当することになり、BiSメンバーとしての活動とBiSのマネージメント業務も兼ねて活動していくことになる。

今回の発表にあたり第3期BiS結成当初からのメンバー・トギーは「BiSは、原点に立ち返って、結成当初のモットーである"自給自足"で活動していくことにしました。 今までマネージャーさんにやってもらっていた業務も含めて、今後は自分たちで全てをやっていくことになります。第3期が始まってから色々なことがあって、BiSのことを真剣に考えた結果、"もう一度いちからやり直さなくちゃいけないのでないか"と思い、メンバーと話し合って、今回の体制変更をすることになりました。今後、自分たちがBiSである自覚をもっと持ち、もっとBiSを大きくするためにメンバー全員が一丸となって、BiSのことを考えて、BiSをもっと大きくするために頑張っていきたいと思います。関係者の皆様、研究員の皆様、ご迷惑をおかけすることが沢山あるかもしれませんが、精一杯やらせていただきます。今後ともBiSの応援を何卒よろしくお願いいたします。」とコメントした。

メジャー3rdアルバム「NEVER MiND」をリリースした直後にメンバー脱退という悲劇に見舞われながらも、新たなスタートをきるBiS.今後のBiSの動向にぜひ注目してもらいたい。

インフォメーション
HP:https://www.brandnewidolsociety.tokyo/
X:https://twitter.com/BiSidol

[ニュース] BiS, BiS1st, BiS2nd

あわせて読みたい


TOP