News

2023/09/06 00:00

 

漁港で働く異色の新人アーティストjo0ji、1st EPから「≒」先行配信リリース

 

鳥取県出身のアーティストjo0ji(ジョージ)が1st EP「475」を2023年9月20日(水)に配信リリースすることが決定。収録曲から「≒」(ニアリーイコール)を本日9月6日(水)に先行配信リリースした。

WONKの江﨑文武と井上幹を共同編曲者に迎え制作された本EPには、昨年リリースされた「不屈に花」のリアレンジverを含む全5曲を収録。

また、「≒」のミュージックビデオはクリエイティブユニットMargtが担当。jo0jiとその周りの人々が作るリアルな瞬間を自然体で捉えたドキュメンタリーでありながらも、目を惹きつける質感と超現実的な美しさが観る人の心を揺さぶる映像に仕上がっている。そして、ジャケット写真はアートディレクター・デザイナー・イラストレーターの吉良進太郎が手掛けた。

漁師の息子であり、今も漁港で働きながらアーティストとして活動する異色の経歴をもつjo0ji。仲間たちとともに作り上げた船出となる作品をぜひ体感してみて欲しい。

リリース情報
「≒」
2023年9月6日(水)0時先行配信
https://lnk.to/NearlyEqual

リリース情報
1st EP「475」
2023年9月20日(水)配信リリース
〈収録曲〉
01. 明見(ミョウケン)
02. 言焉(イエン)
03. 不屈に花
04. ≒(ニアリーイコール)*先行配信曲
05. cuz(カズ)

コメント
23 歳 / 鳥取県出身
友人のために制作した「不屈に花」をYouTube に公開し活動をスタート。

親父は漁師。地元じゃずっと、負け知らず。
朝焼けと船のエンジン音、波の音色が子守歌。
水平線の向こう、白んだ空の先、漁火に照らされるあんたの影を見た。

“こんな具合になったのは
きっとあんたのパンクをみたから
ロック・アンド・ロールするには
大口叩いてみることだな”

俺は今、誰よりも遠くへ行ける気がしている。

アーティスト情報
・Twitter
https://twitter.com/jo0ji3


[ニュース] WONK, jo0ji

あわせて読みたい


TOP