News

2023/07/27 23:30

 

MISAMO、「本当に本当に素敵な思い出」初のショーケース5公演を完走

 

TWICEのMINA、SANA、MOMOのユニット・MISAMOが、MISAMO JAPAN SHOWCASE “Masterpiece”を開催した。

公演は大阪・インテックス大阪 5号館にて2日間、東京・ぴあアリーナMMにて3日間の5日間開催され、5公演のキャパ4万に対して、応募総数60万超えとなる超プレミアムチケットとなった。

MISAMO初のミニアルバムのタイトル『Masterpiece』を掲げた本公演は、ステージスクリーンに大きく映し出された「MISAMO」の文字の後ろからメンバーが登場する演出からスタート。「こんばんは、MISAMOです!」という挨拶と共に始まった本公演は、メンバー自らがオープニングで披露したかったという幕開け感がたっぷりの楽曲「Behind The Curtain」(読み:ビハインドザカーテン)をはじめ、それぞれのコンセプトに合わせて綿密に準備されたメンバー作詞曲「It’s not easy for you」(イッツノットイージーフォーユー)、「Rewind you」(リワインドユー)、「Funny Valentine」(ファニーバレンタイン)のパフォーマンス、公演用に特別にイントロアレンジがされたリード曲「Do not touch」(ドゥーノットタッチ)、先行公開曲の「Bouquet」(ブーケ)、「Marshmallow」(マシュマロ)まで、アルバム収録曲全7曲すべてをパフォーマンス。

また、MISAMOメンバー同士の未公開オフショットの公開や、メンバーだからこそわかる他メンバーの他己紹介、MISAMOに関する2択クイズ、作詞曲のビハインドを含むアルバム紹介、SHOWCASE用に撮り下ろしされたVCR等、パフォーマンスもトークも演出も、一瞬も目を離せない豪華なショーケースとなった。

最終公演の本日、記念撮影のタイミングでMISAMOへのサプライズも。TWICEメンバー6名からのサプライズコメント映像が映し出され、メンバーは感極まって涙を浮かべた。そしてなんと、メンバーナヨンのコメント映像の後に、サプライズで実際にライブ会場にいるナヨンがスクリーンに映し出された。更にはお客さんからのサプライズで「MISAMO誕生おめでとう」と書かれたスローガンが会場全体を埋め、メンバーは感動に溢れた。

モモ「今日は本当にMISAMOのショーケースの最終日ということでこの日が来るのかなーと思っていたら、ついにその最終日まで来れて、すごくMISAMOで出来てよかったと思います」

サナ「今日のこの日までMISAMOの準備をしながらたくさんの方が一緒に苦労してくださって、本当に曲が決まるまでも時間もかかりましたし、今回のステージもどのようにやっていくかたくさんの方とお話を重ねてできたステージだったので、今日このステージを皆さんにお見せすることができて本当に心から嬉しく思います。」

ミナ「今日もこうやって会場をたくさんのONCEの皆さんが埋めてくださり、本当に本当に素敵な思い出になったと思います。今日来てくださったONCEの皆さん、そしてライブビューイングでご覧の皆さんも本当に本当にありがとうございます。そして最後にさーたん、ももりんもありがとう」

というMISAMOらしい想いのこもった感想を伝えた。

「また皆さんと会える日を楽しみにしてます!以上MISAMOでした!ありがとうございました!」と感謝を述べ、MISAMO初のショーケースは大成功に終わった。

MV
 


リリース情報

https://ototoy.jp/_/default/p/1750164

アーティスト情報
HP:http://www.twicejapan.com
日本TWITTER:https://twitter.com/jypetwice_japan
日本INSTAGRAM:https://www.instagram.com/jypetwice_japan/

Photo Gallery

[ニュース] MISAMO

あわせて読みたい


TOP