News

2022/07/17 12:45

 

blank paper、パリで初ライヴ敢行

 

日本のマンガやアニメ、ゲームやJ-POPなど日本(文化)を愛好するパリジャン・パリジェンヌが一堂に集う祭典「Japan Expo」。2年ぶりの開催となったこのイベントの3日目のステージにて、白装束に覆面姿の謎の集団blank paperが世界初ライヴを敢行した。

客電が落ちメンバーの間(ハザマ)が登場すると客席から歓声が湧き上がり、コンセプトを提示する映像が流れる中、C45P3R(キャスパー)とT3R354(テラサ)が登場すると今か今かと待ち構えていた約2500名の観衆は大いに沸きがり,期待値の高さが伺えた。

最新リリース曲の「High legacy」がスタートするとさらに会場のボルテージがあがった。ところが2曲目が終わりMCが入ると「私達にはまだ曲がないです。そこで日本では有名な曲をカバーします」と宣言した後、フランスのファンを熱狂させる曲が数曲披露された。45分の持ち時間の最後を飾ったのはファーストシングルであるアニメ「境界戦機」のオープニング曲「enemy」が披露され壮大なシンガロングが巻き起こり大興奮の渦の中「また会おうフランス」とC45P3R(キャスパー)の言葉を残して彼らのライヴは幕を閉じた。

「Japan Expo」での初披露を終えたblank paperはこの後イギリスでの「HYPER JAPAN」(7/23)、カナダの「OTAKUTHON」(8/5)でのパフォーマンスを予定している。

アーティスト情報
・blank paper Twitter
https://twitter.com/blank_paper_jp
・インスタグラム
https://www.instagram.com/blank_paper_jp/

Photo Gallery

[ニュース] blank paper

あわせて読みたい


TOP