News

2022/03/21 14:00

 

神サイ、野音ワンマンにアユニ・Dがサプライズ出演

 

渾身の楽曲群が凝縮されたMajor 1st Full Album『事象の地平線』が大ボリュームの2CD全20曲収録でリリースされ、オリコンウィークリーROCKアルバムランキング1位(3/14付)、タワーレコード全店邦楽ウィークリーチャート3位(3/7付)を獲得して勢いを更に増している神はサイコロを振らない

桜の開花も始まった3/20(日)、自身初となる日比谷野外大音楽堂でのワンマンライブとなる東阪野音Live 2022「最下層からの観測」が開催された。

オープニングから観客の拍手喝采に包まれながら登場し、いきなりアルバム「事象の地平線」収録曲を中心にパフォーマンスを繰り広げ、場内をヒートアップさせる。冒頭の柳田のMCではバンドを結成してから7年間苦悩が大半を占めていたこと、そして7年目にしてようやくフルアルバムをリリースし、今野音のステージに立っていることの喜びを語り、今もバンドを継続できているのは「応援してくれている皆さんの存在だ」という感謝の気持ち、心を込めて伝えた。

ライブ中盤のヘソとなるポイントでは、Major 1st Full Albumを沢山の方々と一緒に作り上げた感謝を述べ、神はサイコロを振らない×アユニ・D(BiSH/PEDRO)×n-buna from ヨルシカ「初恋」や、神はサイコロを振らない×キタニタツヤ「愛のけだもの」など、コラボレーションした楽曲では、バンドではない土俵でともに楽曲を作ることもできて、とても刺激的な制作になったことを振り返りつつ、「なんと!コラボレーションした方の中からお一方が駆けつけてくれました!姫!」というボーカル柳田の呼び込みで、アユニ・D(BiSH/PEDRO)がサプライズで登場出演。アユニ・D(BiSH/PEDRO)は、「緊張していましたが、ここまでライブを見ていて、神サイさんと神サイさんのファンの皆さんの愛で溢れているなと思いました。」と、東京で「初恋」を初披露。初恋の感情を綴ったノスタルジックなラブソングが、二人の折り重なる歌声とともに夜空に響き渡った。

さらに終盤では、テレビ朝日系金曜ナイトドラマ「愛しい嘘~優しい闇~」主題歌・劇中歌となった「イリーガル・ゲーム」「あなただけ」を初披露。「イリーガル・ゲーム」では大量のスモークの中からトーチの炎が心の奥底にある情念のように揺らめくステージ演出も加わり、大都会の野外公演の中で際立つバンドの存在感と持ち前のグルーヴを解き放っていた。

アルバムタイトルそして全国ツアータイトルにもなっている「事象の地平線」を「まだ誰も踏み入れたことのない領域」と位置付け、そこへ向かう前に東阪野音の会場を「最下層」として見立てて命名したタイトルが本ライブタイトル「最下層からの観測」だったが、そこから眺めた景⾊は、メンバーの目や集まったオーディエンスにはどう写っていたのか、それは全国ツアー「事象の地平線」で明らかにされるであろう。

彼らの道のりは、4月10日の野音ライブ最終日となる大阪城音楽堂公演に向かい、その後全国ツアー「事象の地平線」へと続いていく。

インフォメーション

●オフィシャルサイト
https://kamisai.jp/
●オフィシャルYouTube
https://www.youtube.com/c/kamisai
●オフィシャルTwitter
https://twitter.com/kami_sai


[ニュース] 神はサイコロを振らない

あわせて読みたい


TOP