News

2024/05/17 18:00

 

ビリー・アイリッシュ、日本のファンにメッセージ「みんなに会えるのが楽しみ」

 

ビリー・アイリッシュが新アルバム『HIT ME HARD AND SOFT』をリリースした。

今作は先行配信の実施なし、ジャンルを超えた10曲が収録。ビリー・アイリッシュはアルバムを”曲の家族”として、初めから終わりまでアルバムを一貫して聴いてほしいと考えている。

  アルバム制作秘話についてビリー・アイリッシュは次のようにコメントを寄せた。
制作は2023年の5月から2024年の1月か2月までだったから、それほど長い期間ではなかった。その日はいろいろ悪いことが重なって、制作のために訪れた兄の家で、「音楽今から作るなんで信じられない」って思っていて、でもその日が「ザ・グレイテスト」を書いた日。そのおかげで残りの曲も書き始めることができた。ブリッジ以外の部分がすべてその日に完成して、アルバムのインスピレーションとコンセプトも完成した日だった。フィニアスと一緒にプロダクションに取り組むのはすごく楽しかった。
  
また日本のファンへのメッセージも到着。
「本当に大好きで、みんなに会えるのが楽しみ。みんなの母国に行くのが本当に待ちきれない!もうすぐ行くから、本当に!愛しているよ、すぐ会おうね。」
  
アルバムの発売を記念してトラックの都内走行が決定している。

リリース情報
『HIT ME HARD AND SOFT』

https://ototoy.jp/_/default/p/2132443

アーティスト情報
日本公式 HP: https://www.universal-music.co.jp/billie-eilish/
海外公式 HP: https://www.billieeilish.com/#/
Instagram: https://www.instagram.com/billieeilish/
X: https://twitter.com/billieeilish?lang=en

[ニュース] ビリー・アイリッシュ

あわせて読みたい


TOP