News

2022/10/26 20:20

 

國府田マリ子、23タイトル、全131曲の楽曲がロスレス配信開始

 

声優・國府田マリ子がキングレコードからリリースした23タイトル、全131曲の楽曲が本日10月26日(水)より順次サブスクリプションサービスにて配信開始、OTOTOYではロスレス配信がスタートした。

本日配信されたのは、2000年にリリースされた12thシングル「淋しがりやの恋」をはじめとするシングル13タイトルと、同じく2000年にリリースされたアルバム「そら」をはじめとするアルバム6タイトル、そしてベストアルバム2タイトルの全21タイトル。さらに11月16日(水)からは、2004年にリリースされた「MARIKO KOUDA Presents GM CD Special」に収録された「きらりひまわり」と2005年にリリースされた「MARIKO KOUDA Presents GM CD Special 2」に収録された「元気のマニュアル」の配信がスタートする。

さらに、KING AMUSEMENT CREATIVEのYouTube公式チャンネルにて、過去のミュージックビデオも随時公開される予定で、第一弾として、「淋しがりやの恋」「ハチミツ」「心の矢印」の3曲が公開された。

尚、楽曲配信を記念して、ダウンロードキャンペーンの開催が決定。アルバム6タイトル・ベストアルバム2タイトルのいずれかをダウンロードして応募して頂いた方の中から、抽選で10名様に直筆サイン色紙がプレゼントされる。このサブスクリプションサービスでの楽曲配信開始に伴い、國府田マリ子のコメントも公開された。

コメント

國府田マリ子です。

ふと気づくと世界が配信の時代になっていました。CDでリリースした歌たちが消えそうになっていました。

大切に大切に生み出してきた歌たち。消えてしまうのは嫌。絶対、イヤ。

どうしたら配信できるのかずっと考えました。

まず私の歌たちを愛してくれたスタッフさんに打ち明けました。何度か立ち消えて、またお話を繰り返すうち思いました。 

やみくもに言っても説得力がない。FCのみんなでBest30をやってみよう!やってみたらBest50になってしまいました。集計が難しくてエクセルを覚えました。それでも3日間完徹しました。なんて大切な歌たちなんだって改めて思いました。順番なんて決められないよね。みんなありがとう!

それを資料にしてまたスタッフのみんなにお話をしました。何度も繰り返すうち、何度も何度も季節が巡りました。

2022秋。

いよいよ、全世界にあの歌たちを再び送り出します。

KINGレコードからリリースしたオリジナル曲たちがまた再び命をもらってみんなのもとへ羽ばたきます!

どうか受けとめて抱きしめてね。

私の大切な歌たちが、あなたの心に触れられますように。

配信、スタートです!!

たくさんの心に届きますように。

國府田マリ子

リリース情報
國府田マリ子の作品 OTOTOYロスレス配信ページはこちらから
https://ototoy.jp/_/default/a/1024373
◆シングル 13タイトル
12thシングル「淋しがりやの恋」
13thシングル「ハチミツ」
14thシングル「心の矢印」
15thシングル「もんしろちょう」
16thシングル「その時まで」
17thシングル「花」
18thシングル「空の手のひら」
19thシングル「Ta・ra・ra」
20thシングル「地球の想い~ほしの想い~」
21stシングル「君がいる空」
22ndシングル「Clear」
23rdシングル「自由な翼」
24thシングル「虹が呼んでる」

◆アルバム 6タイトル
7thアルバム「そら」
8thアルバム「あいたくて」
9thアルバム「この空からきこえる」
10thアルバム「音いろえんぴつ〜十二色〜」
11thアルバム「メトロノーム」
12thアルバム「ビタミンぱんちっ!」

◆ベストアルバム 2タイトル
「PURE ENERGY」
「My Best Friend 3」


[ニュース] 國府田マリ子

あわせて読みたい


TOP