News

2020/07/15 12:00

 

ROVOが4年振りニューAL『ROVO』を9月9日発売

 

結成24年目を迎えるROVOが4年振りにニュー・アルバム『ROVO』を9月9日発売することが決定した。

自らのバンド名を冠するタイトルとなった今作は「ROVO結成24年目にしてバンドの意思と楽曲と演奏が完全に一体化した最高傑作」とメンバーが説明するほどの手応えを感じる1枚となっており、今作も宇宙空間へとトランスレートさせるダンスミュージック作品となっている。

そして、今回ジャケットのアートワークはメンバーの山本精一(Gt.)監修のもと、ROVOのVJを務めていた迫田悠がひさしぶりにデザインを担当。

また、今作について勝井祐二(Vln.)がコメントを寄せている。(三)

新型コロナウィルス感染拡大の前に録音したアルバムが、
ウィルスの影響で自分と世界の置かれている状況が激しく変化している渦中で、
何度も聞き返しているうちに不思議と聞こえ方や意味合いが違って来たように思います。
世界と音楽との距離感がこれからも変化して行くであろう2020年に発表する事になったのはとても感慨深いです。
その意味で僕らにとって特別なアルバムになったと思います。
勝井祐二

ーーーーーーーーーーーー

【アルバム情報】

アーティスト名:ROVO
タイトル:ROVO
品番:WGMPCI-071
価格:¥2,700 (税抜価格)+税
仕様:CD / 2 面デジパック /全 6 曲収録 
■収録曲
1. SINO RHIZOME
2. KAMARA 
3. ARCA
4. AXETO  
5. NOVOS  
6. SAI

【ライブ情報】

■9月12日&13日(土・日)
「ハイライフ八ヶ岳」
場所:山梨県サンメドウズ清里 
https://hi-life.jp/

・OFFICIAL HOMEPAGE
www.rovo.jp




 

[ニュース] ROVO

あわせて読みたい


TOP