News

2019/02/22 12:00

 

「夢眠ねむのまどろみのれん酒」ゲストにでんぱ組.inc相沢梨紗出演 ねむ実家を訪問

 

お酒好きを公言し、またレシピ本を刊行するなど「食」へのこだわりを持つ、アイドルグループ・でんぱ組.incの元メンバー、夢眠ねむ初の単独冠組「夢眠ねむのまどろみのれん酒」(BS日テレ)。

この度、でんぱ組.inc・相沢梨紗がゲスト出演。夢眠ねむのグループ卒業後、初のバラエティー番組での共演となった。

2人は番組が普段ロケを行っている東京を飛び出し、食の宝庫・名古屋、そして番組最終回ではなんと、夢眠ねむの実家を訪れた。

一緒にお酒を呑むことを心待ちにしていたというお父さんの「ねむ、卒業おめでとう!」という言葉を乾杯の合図に、夢眠が幼いころから慣れ親しんできた家庭料理でまどろんだ。呑みの席ならではの思い出話なども飛び出した必見の最終回は、夢眠ねむの芸能界引退の当日となる3月31日(日)に放送。

さらに実家での収録の翌日には、“みえの国 観光大使”でもある夢眠が相沢梨紗に地元の伊賀を案内しつつ、夢眠家おススメのお店で呑み歩き。テレビでは放送されないこちらの「伊賀の夢眠家オススメの店でまどろむ」は、6月5日(水)発売のBlu-rayに収録されることも決定している。

「夢眠ねむ・相沢梨紗コメント」
―名古屋、夢眠ねむさんの実家、伊賀と2日間に渡ったロケは、いかがでしたか?
夢眠 りさちゃんという、気心の知れた仲間と来られて嬉しいです。ひとりで帰省するのも楽しいけれど、家族同然の仲間と自分の故郷に帰るのもいいなと思いました。
相沢 お酒を飲む番組は初めてでしたが、普段から一緒にご飯に行って、笑ったり愚痴を聞いたりしてもらっているねむとのロケだったので、ちょっとプライベートな感じもありつつ、楽しめました。
夢眠 番組が最終回ということもあって、みんなでお疲れ様旅行に来たみたいだったね。両親もすごく喜んでいて、親孝行ができてよかったです。

―今回の番組の見どころを教えてください。
夢眠 名古屋も伊賀も、頭の中で「名物」って思いこんでいるものがあると思うんですけど、その中で新しい、若いひとたちが別の切り口で名物を作り出していて、若い力を感じました。やっぱりどうしても新しいものって東京にあると思っちゃうけど、中京も面白いぞって。
相沢 三重でのロケは、濃厚にねむの色んなことを知ることができて。「なるほどね、こういう所でこういう風に育ったら、こういう人間になるんですね!」みたいな……。
夢眠 ぎょえー!答え合わせをされちゃったってこと?
相沢 よく秋葉原に出てきてくれたな、ありがたいなと思って。私たちの周りをいっぱい変えてくれたひとなので、今回の実家や地元でのロケを通してまた色々と知ることができて、嬉しかったです!

番組は、毎週日曜22:30~23:00 BS日テレにて放送中。一緒に晩酌しながら見てみよう。(岡)

■番組概要
夢眠ねむ初の単独冠番組!
お酒好きを公言し、またレシピ本を刊行するなど「食」へのこだわりを持つ彼女が、
「日曜の夜に気持ちよくまどろむ」をテーマに、美味しいお酒と肴を探し、各地の酒場ののれんをくぐります!
常連さんとゆるく楽しいおしゃべりをしたり、おすすめのお酒をご馳走になったり、時にはひとり酒を楽しんだり…
お酒が好きな方はもちろん、呑めない方でも心地良くなれる、そんな“大人で夢見心地なグルメ番組“です。

■出演者
夢眠ねむ ほか

■放送情報
毎週日曜22:30~23:00 BS日テレにて放送中
※放送時間は、都合により変更となる場合がございます。

【公式サイトほか】
公式サイト:http://www.vap.co.jp/madoromi/
公式Twitter・公式Instagram: @nemu_madoromi

(C)VAP・BS日テレ 

Blu-ray情報 【2019年6月5日(水)発売】
『夢眠ねむのまどろみのれん酒』Blu-ray 第5燗~第8燗

価格:各3,800円+税
ディスク枚数(各巻):1枚
収録内容:本編(未公開映像をたっぷり加えたディレクターズカットver.)+特典映像

■特典(各巻)
□映像特典:内容未定
□封入特典:ブックレット(予定)

※Blu-ray第1燗~第4燗 好評発売中!
※仕様・特典等は予告なく変更になる場合がございます。 あらかじめご了承下さい。

[img;2;(C)VAP・BS日テレ


[ニュース] でんぱ組.inc, でんぱ組.inc VS フランシュシュ, 夢眠ねむ

あわせて読みたい


TOP