News

2018/12/28 22:00

 

夢眠ねむ、「まどろみのれん酒」Blu-ray発売記念イベントでXmasイブにファンと乾杯―オフィシャル・レポート

 

2018年12月24日(月) タワーレコード渋谷店にて、でんぱ組.inc夢眠ねむ初の単独冠番組「夢眠ねむのまどろみのれん酒」(BS日テレ)のBlu-ray発売記念イベント「#ねむ酒 でまどろむ」が開催され、集まった大勢のファンとクリスマスイブを過ごした。

このイベントは、この日発売された「夢眠ねむのまどろみのれん酒」Blu-ray 1燗~4燗のリリースを記念して、名古屋、大阪、東京にて、対象店舗で全巻を購入したお客さんを対象に実施されたもの。

この日は東京1部として、タワーレコード渋谷店B1 CUT UP STUDIOを会場に行われた。詰めかけた300人以上のお客さんの拍手に迎えられてステージに上がった夢眠ねむ(以下・夢眠)は、クリスマスを意識した真っ赤な衣装で登場。「かわいい~!!」と声援が飛ぶ中、「みなさん、メリークリスマスイブ!お越しいただきありがとうございます。今日はみなさん予定がぎっしり詰まってる中、お越しいただいたと思うので、みなさんとクリスマスの思い出を作れたらな、ということで、こちらの特製グラスで乾杯チェキを撮ろうと思います!」とイベント趣旨を説明。さらに、「私も今日は、300人強のイケメンの誘いを断って、ここに来ました(笑)。えらい!アイドルの鏡!」との自画自賛の告白に、お客さんは大喝采となった。

イベントはアンケートBOXから、事前に会場で募った番組に関する質問をピックアップしながらトークしていく形で進行。「プライベートで行ってみたいと思ったお店は?」との質問に、「いっぱいあるんだけど、未鈴と行った、安室奈美恵さんも来たことがあるというお店かな」と、でんぱ組.incの古川未鈴がゲストで登場した第10回「沖縄食材でまどろむ」で訪れた、あぐーしゃぶしゃぶの店「まつもと」を挙げ、「でも、高級だからプライベートじゃなかなか行けないんだよなあ……。だから、テレビやってて良かったなって(笑)。でも、何かの記念とか旅行で奮発したいときには、あのお店に行きたいと思いました。めちゃめちゃ美味しかった」と絶賛コメント。

また、番組にちなんでお酒に関する質問が多く集まった様子。甘いカクテルしか飲めないがビールも飲めるようになりたい、という女性ファンの声には、「カシスビールは美味しいよ。それと、あいにゃん(第7回「せんべろでまどろむ」のゲスト・SILENT SIRENの山内あいな)は、シャンディガフからジンジャーエールの割合をどんどん少なくしていって、最終的にビールが好きになったって言ってました」とアドバイスを送った。「20歳を迎えた根本凪と一緒に飲むならどんなお酒がいいですか?」という質問には、「ねもちゃん、ずっと炭酸水を飲んでるから、苦いシュワシュワ系もいけるんじゃないかな? でも一発目はカッコイイお酒飲ませたいですね。渋いやつ。後々エピソードになるような。アイドルはそういうのが命なんで」と、酒飲みの先輩らしいコメント。

その後も「刺身を食べるとき、わさびは醤油に溶かす派?上に乗せる派?」という問いに、「めっちゃいい質問(笑)!私は上に乗せる派です」と答えたり、「お酒のシメはご飯派?麺派?」という質問には「何派ってないなあ。お店を変えるなら、ラーメンを食べに行く。変えないなら結構ご飯かも。その後、アイスかな」と答え、プライベートで飲んでいるときの様子がよくわかるトークが展開された。ちなみに、自分がお店をプロデュースするとしたら、「ナポリタンの出てくる店がいいなぁ……美味しいナポリタンを出すスナック。」とのこと。

さらに、「行きつけのお店ってありますか?」との声には、「私には、行きつけのお店がたくさんあるんですよ。でも、本当にいるから絶対に紹介しないです(笑)」と答え、場内が笑いに包まれると、「みなさんも、行きつけのお店を大事にしてください」と、トークコーナーを締めくくった。

トークが終了すると、2ショット乾杯チェキ撮影会、クリスマスプレゼントお渡し会が行われ、集まったお客さんとクリスマスイブのひとときを過ごして、大盛況となったイベントは終了した。なお、番組は次回1月27日(日)に放送予定。少し間が空いてしまうが、その間はぜひ、発売中のBlu-rayで過去の放送を振り返りながらまどろもう。(岡)

Blu-ray情報 【発売中】
『夢眠ねむのまどろみのれん酒』 Blu-ray 全4巻
価格:各3,800円+税  ディスク枚数(各巻):1枚
収録時間(各巻):本編約100分(未公開映像をたっぷり加えたディレクターズカットver.)+特典映像

<第1燗> VPXF-71666
収録内容: 第1回「立ち呑みでまどろむ」/第2回「朝呑みでまどろむ」(ゲスト:パリッコ)/第3回「横浜・野毛でまどろむ」(ゲスト:ぷりあでぃす玲奈)

<第2燗> VPXF-71667
収録内容:第4回「お酒の相棒 餃子でまどろむ」(ゲスト:パラダイス山元)/第5回「江戸前アナゴでまどろむ」/第6回「韓国料理でまどろむ」

<第3燗> VPXF-71668
収録内容:第7回「せんべろでまどろむ」(ゲスト:山内あいな<SILENT SIREN>)/第8回「煮込み料理でまどろむ」(ゲスト:パリッコ)/第9回「呑兵衛の新名所 荻窪でまどろむ」(ゲスト:パラダイス山元)

<第4燗> VPXF-71669
収録内容: 第10回「沖縄食材でまどろむ」(ゲスト:古川未鈴<でんぱ組.inc>)/
第11回「沖縄の多国籍料理でまどろむ」(ゲスト:古川未鈴<でんぱ組.inc>)/第12回「那覇・栄町市場でまどろむ」

■特典(各巻)
□映像特典:まどろめるシメの逸品 □封入特典:まどろめるフォトブックレット

■早期購入特典※特典は先着となり、数に限りがございますので、予めご了承ください。
オリジナルブロマイド (全12種のうちランダムで1種1枚)
番組情報

■番組概要
でんぱ組.inc 夢眠ねむ初の単独冠番組!
お酒好きを公言し、またレシピ本を刊行するなど「食」へのこだわりを持つ彼女が、
「日曜の夜に気持ちよくまどろむ」をテーマに、美味しいお酒と肴を探し、各地の酒場ののれんをくぐります!
常連さんとゆるく楽しいおしゃべりをしたり、おすすめのお酒をご馳走になったり、時にはひとり酒を楽しんだり…
お酒が好きな方はもちろん、呑めない方でも心地良くなれる、そんな“大人で夢見心地なグルメ番組“です。

■出演者
夢眠ねむ(でんぱ組.inc)ほか

■放送情報
毎週日曜22:30~23:00 BS日テレにて放送中
※放送時間は、都合により変更となる場合がございます。

・公式サイト:http://www.vap.co.jp/madoromi/
・公式Twitter・公式Instagram: @nemu_madoromi

(C)VAP・BS日テレ


[ニュース] でんぱ組.inc, でんぱ組.inc VS フランシュシュ, 夢眠ねむ

あわせて読みたい


TOP