News

2018/11/30 18:00

 

BS日テレ「夢眠ねむのまどろみのれん酒」沖縄ロケ&でんぱ組.inc古川未鈴の出演決定、場面写真先行公開&コメント到着

 

BS日テレ「夢眠ねむのまどろみのれん酒」は、アイドルグループ・でんぱ組.inc夢眠ねむ初の単独冠組。お酒好きを公言し、またレシピ本を刊行するなど「食」へのこだわりを持つ彼女が、美味しいお酒と肴を探して各地の酒場ののれんをくぐる、"大人で 夢見心地なグルメ番組"だ。

本日、番組初の沖縄ロケと、でんぱ組.inc・古川未鈴が2週にわたって出演することが 決定し、先行して場面写真3点が公開になった。

収録は夢眠ねむのでんぱ組.inc 卒業発表直後に行われ、貴重な2人きりでのロケとなった。 飲み歩き番組への出演は初めてだという古川未鈴は、ロケ開始前に「番組のことは噂には聞いていたので、すごく楽しい番組が始まったと思いました。でんぱ組のメンバーと2 人で飲むなんてしたことがないので、上手く行くのか!?みたいな心配はありますが、相手は夢眠さんなので、流れに身を任せて、私は台本すら見ていません(笑)」と語った。 収録では、「沖縄食材でまどろむ」と「多国籍料理でまどろむ」をテーマに2人で沖縄の食とお酒を満喫し、10年来の付き合い、そして呑みの席ならではのエピソードも飛び出した。 (内)

ロケを終えた2人に改めて話を聞いた。
≪夢眠ねむ・古川未鈴コメント≫
夢眠ねむ : 未鈴ちゃんとは10年の付き合いになってきて、お互いの家に遊びに行ったりとかもできるくらいの関係になったので、それってすごいことじゃないですか。 ごはんに行くとなると、他のメンバーも交えてなので、2人で行くことはなかなかないのですが、食べ物の好みも近いし、未鈴ちゃんが辛いものが食べられるようになったり、お酒が飲めるようになったり、食べ物に関する許容範囲も広がってきているから、老後、2人でごはんを食べたりしたいですね。
古川未鈴 : 老後(笑) 今日は、純粋に楽しかったなというのが率直な感想です。沖縄にはお仕事で来ることが多いので、色々な場所を巡るということはあまりないのですが、今日は1日かけてねむさんと一緒に色んなお酒を飲んだりお料理を食べたりできて、本当に1つ思い出になったなぁと。
夢眠ねむ : おおっ!
古川未鈴 : 卒業旅行じゃないけど、結果的にそんなタイミングだったので、いい機会をもらってありがとうございます、という気持ちでした。
――ではプライベートでも今後、夢眠さんに誘われたら2人で食事に行きますか?
古川未鈴 : ・・・2 人?
夢眠ねむ : おいっ!

放送は、BS 日テレにて12月9日(日)、16日(日)の夜22 : 30から。2人の貴重な呑 み歩き姿が見られる、「卒業旅行」のような『夢眠ねむのまどろみのれん酒』。ぜひお見逃しなく!
また、こちらの放送回も収録予定のBlu-rayは、12月24日(月)に全 4”燗”同時発売される。

【番組概要】
でんぱ組.inc 夢眠ねむ初の単独冠番組! お酒好きを公言し、またレシピ本を刊行するなど「食」へのこだわりを持つ彼女が、 「日曜の夜に気持ちよくまどろむ」をテーマに、美味しいお酒と肴を探し、各地の酒場 ののれんをくぐる! 常連さんとゆるく楽しいおしゃべりをしたり、おすすめのお酒をご馳走になったり、時 にはひとり酒を楽しんだり... お酒が好きな方はもちろん、呑めない方でも心地良くなれる、そんな“大人で夢見心地なグルメ番組“。

■出演者
夢眠ねむ(でんぱ組.inc)ほか
■放送情報
2018年10月7日(日)より毎週日曜 22 : 30~23 : 00 BS日テレにて放送
※放送時間は、都合により変更となる場合がございます。

【Copyright】
(C)VAP・BS日テレ

[ニュース] でんぱ組.inc, でんぱ組.inc VS フランシュシュ, 夢眠ねむ

あわせて読みたい


TOP