News

2023/05/07 18:30

 

「BiSH THE NEXT」第5話 人間性が垣間見えたハニトラドッキリ

 

BiSHが、第2のBiSHを創出する為に実際に私財を投じ、立ち上げられた会社で行われるオーディション企画「BiSH THE NEXT」。

2023年5月6日(土)に第5話、ラウンド3「BiSH審査」中間審査から放送が始まった。

中間審査は渡辺淳之介より「音楽が終わるまでパフォーマンスを続けること」という内容が告げられた。候補者は終わっては始まる地獄のループの中、誰一人脱落することなく計13回、課題曲である「BiSH / in case…」を連続パフォーマンス。渡辺淳之介よりBiSHを超える為にもう1回やるかと問われ、迷わず挑戦しBiSHを超える14回連続パフォーマンスをやり遂げることが出来た。

そして、いよいよ脱落者が出るラウンド3決勝。舞台は福島県にある、スパリゾートハワイアンズへ。ゲスト講師、世界的ダンスエンタテイナー仲宗根梨乃、ボイストレーナー りょんりょんを招いて強化合宿がスタート。りょんりょんは的確に候補生の課題を見つけ、独自の改善方法を用いて候補生のスキルを1時間足らずで底上げした。

一方、仲宗根梨乃は候補生の悩みを見抜き、感情的な部分でのアドバイスを的確に送ることで中途半端になっていた候補生の殻を破り、今回の強化合宿は原石だった候補生達が”第2のBiSH”となる成長のきっかけとなった。しかし、この合宿はこれだけでは終わらなかった。

淳之介が用意したのは人間性を見るためのハニートラップ企画。真剣にこのオーディションに取り組んでいれば、もし同じ候補者に告白をされてもしっかりと断ることが出来るはずという本気度を確かめる企画となっていた。候補生の真人が仕掛け人に選ばれた。チッチの提案により練習相手に選ばれたハシヤスメは真人の告白にうっとりする場面も。いよいよドッキリ本番、仕掛け人の真人は渡辺淳之介の指示通り、しっかりと役を演じきり、はなのへ告白。

告白された はなのは「中途半端な気持ちで参加するなら辞めた方がいい」と真人へキッパリと断言。渡辺淳之介、BiSHメンバーはその光景に安堵の表情を浮かべ肩を撫で下ろした。これにより仕掛け人の真人の度胸や演技の上手さ、仕掛けられた側のはなのの本気度や人間性の良さが見える形となった。

次回は、ラウンド3「BiSH審査」決勝。現在残っている18人の候補生から6名の脱落者をBiSHメンバーが選ぶ。

番組情報
「BiSH THE NEXT」
■公式ホームページ:https://www.ntv.co.jp/bishthenext/
【出演】
BiSH / 渡辺淳之介

Photo Gallery

[ニュース] BiSH

あわせて読みたい


TOP