News

2023/04/01 21:30

 

アユニ・D 、ExWHYZを脱退

 

アユニ・DがExWHYZから脱退した。

アユニ・D は4月1日0時にBiSH解散後のセカンドキャリアとしてExWHYZに電撃加入。チアリーダー姿で踊る「FIRST STEP」MV公開や音源のリリースなどを実施、同日に初日を迎える「ExWHYZ TOUR 2023 xANADU」を7人体制のExWHYZとして開催、新メンバー”ayuni”のお披露目を行う事を発表。更に同公演のYouTube生中継の開催や、渋谷スクランブル交差点や渋谷エリアに『アユニ・Dはいただきました ExWHYZ』という広告を大々的に掲出された。

本日開催された同公演は、アユニ・Dを含む7人体制で冒頭から新曲を立て続けに11曲披露、4月19日にExWHYZにとって早くも2作目となるフルアルバム「xANADU」(読み:ザナドゥ)のリリースを告知した後、4月1日にかけたエイプリルフール企画だった事を明かし、大きな拍手に送られ1日でアユニ・DはExWHYZを脱退した。

『ExWHYZ、アユニ・D双方のファンに楽しんでもらう』をテーマに、ExWHYZおよびアユニ・Dは「xANADU」全11曲のレコーディング、アーティスト写真の撮影、ダンスパフォーマンス、MV撮影、リハーサル、プロモーションなどを約4ヶ月をかけて準備。壮大なエイプリルフール企画となった。また、「せっかく作ったので」とアユニ・D含む7人体制の「xANADU [xYD EDITION]」を配信サイトにて300円で販売(4/18までの期間限定)、各種ストリーミングサービスではExWHYZメンバーのみによるオリジナルの「xANADU」の先行配信が開始となった。

ExWHYZは5月13日に、日本武道館でのワンマン公演「ExWHYZ LIVE at BUDOKAN the FIRST STEP」、BiSHは6月29日に、東京ドームでの解散コンサート「Bye-Bye Show for Never」を開催する。

コメント
●アユニ・D(BiSH / PEDRO)コメント
「お世話になりました。変なキャラになったり、しっちゃかめっちゃお付き合いくださいまして誠にありがとうございました。渋谷1日ジャックもご立派なもので超真剣にふざけることをする奇才スタッフ様にはやはり頭が上がりませんわ。どことなく眩しすぎてとっつきにくいと勝手に思っていたExWHYZちゃんたちは、とっても朗らかで、とってもチャーミングでとっても優しい人々です。ExWHYZに日々学ぶことがたんとありました。個人的には健康的にもなれたし最高でしたわ。ExWHYZ最高。誠にお世話になりました。エイプリルフール付き合ってくださりありがとうございました、嘘ついてごめんよ。でも嘘じゃないよ。この企画で学んだことたちも、日々出会えていた方々の言葉たちも全て私の本当なのです。皆様愛してます。わたくしめも負けじと日々精進してゆきます。ExWHYZちゃんへ、また一緒に面白いことしようね。武道館頑張ってね。気負いせずだ。ありがとうございました。

コメント
●mayuコメント(ExWHYZ)
「本気でエイプリルフールしました!!こんなことが実現したのはアユニちゃんのおかげです。忙しい中本当にありがとう。ExWHYZのメンバーとして一緒に準備している中でわたしたち自身、ものすごく刺激をもらいました。そしてなにより本当に楽しかった!!みなさんにも楽しんでいただけていたら嬉しいです。アユニちゃんへ。本当に大好きで尊敬してます!そして何より仲良くなれて本当に嬉しかったよ!!絶対ExWHYZと打ち上げしようね!ありがとうございました!!」

Photo:そってぃ

[ニュース] BiSH, EMPiRE, ExWHYZ, アユニ・D

あわせて読みたい


TOP