News

2023/01/26 17:00

 

BLUE ENCOUNT、新曲「DESTINY」が『映画刀剣乱舞-黎明-』主題歌に決定

 

熊本出身の超共感型ロックバンドBLUE ENCOUNT、通称ブルエン。
2月8日に最新ミニアルバム「Journey through the new door」のリリースが決定し、2月11日に日本武道館でのワンマンライブを控える中、2023年3月31日(金)公開『映画刀剣乱舞-黎明-』主題歌に新曲「DESTINY」が決定した。

『映画刀剣乱舞-黎明-』は2019年に公開された『映画刀剣乱舞-継承-』の4年ぶりとなる続編。「アベンジャーズ/エンドゲーム」など数々の大ヒット作を手掛けてきたチームがVFXに加わり、ハリウッド・クオリティの見応え十分な映像世界だけでなく、刀剣男士たちの息を吞むような殺陣シーンも魅力的な、この春話題の超大作となっている。

また、「DESTINY」の一部を聴くことが出来る本予告映像が公開。刀剣男士たちの激しいアクションや表情とともに流れ出す楽曲は、ドラマをよりエモーショナルなものへと導いている。新たなブルエンの一面も垣間見える本作を、一足先に体感してもらいたい。

ベース辻村勇太渡米前ラストライブとなる日本武道館でのワンマンライブが近づくなか発表された最新楽曲「DESTINY」。まだまだブルエン4人の旅路が続くことを示す1曲となっているので、映画と共に楽しみに待っていてもらいたい。

コメント

<田邊駿一コメント>
恋をした。一人一人の所作に、一人一人の人柄に、そして一人一人の運命に。
最初にいただいた本編の映像は編集前の仮の状態。故にその映像に音楽などはほとんど入っていなかった。そこに存在したのは登場する方々の迫力あるセリフ回しや鍔迫り合う刀の響き。私はこの時点でこの作品に恋をしました。全ての登場人物が自分の運命と戦っているその生き様に。
まどろこしいことは何もありません。今回、この作品への楽曲を書けた原動力はその恋心だった気がします。男士(おとこ)の漢(おとこ)に敬意を込めて、私も負けぬように運命という名の旋律を紡ぎました。
あなたに届きますように。

<耶雲哉治 監督コメント>
「明日へと繋がる希望」を感じる曲に。
これが、私から映画主題歌への唯一のリクエストでした。
しかし、出来上がってきたのは私の要望を遥かに超えた美しく強く儚く壮大な世界観の曲「DESTINY」。
映画の物語をさらに深くするのはもちろん、楽曲それ自体にも深い物語を感じさせる。
この素晴らしい主題歌に出会えた運命に本当に感謝です。
きっと、これからも、いつまでも、千年先も愛され続けることでしょう。

リリース情報
■リリース情報
タイトル:「Journey through the new door」
発売日:2023年2月8日(水)

<収録内容>
1. Z.E.R.O. (『コードギアス 反逆のルルーシュR2』エンディングテーマ)
2. vendetta
3. 終火
4. 青
5. DOOR

インフォメーション
◆HP:http://blueencount.jp/
◆Twitter:https://twitter.com/BLUEN_official
◆LINE公式アカウント:@blueencount
◆Instagramアカウント:@blueencount_0fficial

[ニュース] BLUE ENCOUNT

あわせて読みたい


TOP