News

2022/12/28 21:00

 

KANA-BOON、モンストとのコラボ曲「フカ」配信リリース決定

 

来年2023年にメジャーデビュー10周年を迎えるKANA-BOONが、2023年1月2日に新曲「フカ」を配信リリースすることを発表した。

「フカ」は、スマホゲーム『モンスターストライク』とのコラボレーションソングとして書き下ろした楽曲で、2023年元日より登場する「超・獣神祭」新限定キャラクター「ヤクモ」の世界観をもとに制作されたもの。

谷口鮪(Vo.Gt.)のコメントにもあるように、「フカ」というタイトルには〈孵化〉〈負荷〉〈不可〉〈付加〉といった様々な意味が込められおり、「当たり前に縛られている世界を変えてみたい」という強いメッセージが込められた1曲で、機動力抜群のロックサウンドに、リズミカルなラップパートや大胆な楽曲構成を最新形のKANA-BOONとしてまとめあげ、メジャーデビュー10周年イヤーの幕開けにふさわしいアッパーチューンとなっている。

また『モンスターストライク』公式YouTubeチャンネルでは、いち早く「フカ」のショートver.が聴けるCOLLABORATION MOVIEもあわせて公開。「ヤクモ」がメインキャラクターとして登場し、躍動感あふれる迫真のアニメーションと楽曲リリックがリンクした見応え満載な映像に仕上がっている。

さらに大晦日12/31には、『モンスターストライク』公式YouTubeチャンネルにて「ゆくモンくるモン'22→'23 ~Music Night~」のプレミア公開が決定。『モンスターストライク』の様々な音楽コンテンツが配信される中で、「KANA-BOON SPECIAL LIVE」の開催も決定し、この日がライブ初披露となる「フカ」をはじめとしたセットリストでパフォーマンスを届ける。

コメント
谷口鮪(Vo.Gt.)コメント
当たり前を変えてみたい。得体の知れない当たり前というものに対して、この曲を作って向き合ってみた。変わりたいという気持ちをもってして、重たい一歩を踏み出せれば、新しい当たり前を作ってゆけるのではないかと。負荷ばかりのこの世界で、それは不可でしょうか、音楽が付加されれば、もしかしたら孵化できるのではないでしょうか。と、そんなことを思ったんです。「フカ」という曲です。

リリース情報
KANA-BOON「フカ」
2023年1月2日(月)配信スタート
STREAMING / DL:https://kmu.lnk.to/KB_Fuka
※2022年12月29日(木)よりプリオーダー開始

アーティスト情報
・オフィシャル・ウェブサイト
https://www.kanaboon.jp
・Twitter
https://twitter.com/_kanaboon

Photo Gallery

[ニュース] KANA-BOON

あわせて読みたい


TOP