News

2022/09/13 10:00

 

水曜日のカンパネラ、両A面シングル「ティンカーベル / 鍋奉行」配信リリース

 

水曜日のカンパネラが、両A面シングル「ティンカーベル / 鍋奉行」を2022年10月19日(水)に配信リリースすることが決定した。

「ティンカーベル」は昨夜詩羽が出演した「オールナイトニッポンX」で初オンエアされた新曲で、解禁後には「めちゃめちゃ素敵な曲だったよ〜」「キラキラして良い曲だったな」「この系統の曲なかったからいいね」「怪しい粉かけられたい」など多くの声がリスナーから多く寄せられた。

もう1曲は、10月8日からNHK Eテレで放送がスタートするアニメ「魔入りました!入間くん」第3シリーズ(毎週土曜18時25分〜)のエンディングとして書き下ろされた「鍋奉行」。元々漫画の読者だった詩羽は「すごく嬉しかった!」と語る。「悪魔は普段どんな料理を作っているのだろう?と想像して、魔界のクッキンソングを作った」とケンモチヒデフミ。

同時に公開されたジャケット写真は黒髪のスーパーロングヘアに白い羽根、カラフルな影で妖艶な佇まいの詩羽が撮り下ろされている。撮影は、詩羽体制の初期から撮影している横山マサトの作品。妖精なのか悪魔なのかどちらともとれる雰囲気が今作のイメージにぴったりの1枚となっている。

いずれも前作「ネオン」から一転、新たな方向性を打ち出した楽曲で2021年に主演・歌唱担当を交代した詩羽による新体制の、さらなる進化を遂げる楽曲となっている。

リリース情報
「ティンカーベル / 鍋奉行」
2022年10月19日(水)
〈収録曲〉
1. ティンカーベル
2. 鍋奉行
※NHK Eテレ アニメ「魔入りました!入間くん」第3シリーズ エンディングテーマ


[ニュース] 水曜日のカンパネラ

あわせて読みたい


TOP