News

2022/08/22 20:00

 

【今日のMV】電気グルーヴ「人間大統領」

 

OTOTOYニュースをご覧の皆様こんばんは。夏も後半戦に差し掛かってる訳だが、いかがお過ごしか。ところで皆さん、夏フェスには行っただろうか?三好発掘員は先週有給使って〈SONIC MANIA〉へ。朝方のハードフロアまで休む暇なく汗まみれになりながらひたすら踊った。お陰で足腰がボロボロになっちまった。幾つになっても生で音を浴びるっていいもんだ。

なかでも「マジで持って行きやがるんだよな〜」となったのが電気グルーヴであった。発掘員は電気グルーヴ カスタマークラブ入ってたりと財布やってる口なんだが、フェスで観る電グルは単独で観るときとはまた違った良さがありたまんないのだ。お二人の功績は音楽雑誌で散々語り尽くされているので割愛させていただくとして、言葉は悪くなるがクソみたいな人生を歩んできた発掘員にとって、明日への希望を歌うなんちゃってロックバンドの厚かましい励ましや、上っ面の笑みを振り撒く金の匂いのするアイドルより、負のリリックをシリアスなテクノ・トラックに載せ笑いに昇華させる電気の音楽にどれだけ助けられたか分からない。私は"魂の音楽"と呼んでいる。

…と延々と語れる気がするのでこの辺にしておく。みんなのヒーローである石野さんと瀧さんには今後も末長くご活躍していただきたい。というわけで今日は近年のフェスで電気がこれやると超盛り上がる1曲をご紹介させていただくことにしよう。また来世!

[ニュース] 電気グルーヴ

あわせて読みたい


TOP