News

2022/06/10 16:00

 

【野球今日のうた】MUNEHIRO「ヒノマルパワー~君の力~」

 




交流戦も最終カード。現在東京ヤクルトスワローズが単独1位で、早ければ今日10日にも4年ぶり2度目の交流戦優勝が決定します。ここまで8カード連続勝ち越しという球団新記録を樹立した燕軍団に、昨日からベテランの強い仲間が加わりました。最後の近鉄戦士、グッチこと坂口智隆選手です。

昨日今シーズン1軍初昇格即スタメン、そして相手は古巣・オリックス。昨年の日本シリーズを思い浮かべる人も多く「何かドラマが生まれそう」な雰囲気の中、おなじみの登場曲が京セラドーム大阪に響きました。

その曲は、坂口選手がオリックス時代からヤクルトに移籍後の数年前まで登場曲として使用していたMUNEHIROの「ヒノマルパワー~君の力~」。バッターボックスに立っているのは坂口選手、ではなくオリックス時代にチームメイトだった安達選手です。古巣で今シーズン初昇格したグッチに「お帰り」と言っているような安達選手の粋な計らいに、両軍のファンがあたたかくなったのは言うまでもありません。試合は坂口選手の活躍もあってヤクルトが勝利し、この日先発した石川投手が180勝目をマークしました。

「ヒノマルパワー~君の力~」は他にも昨年ヤクルトから巨人にトレードで加入した廣岡大志選手が巨人移籍後から使用。ヤクルト時代に坂口選手に弟子入り経験もある廣岡選手が師匠の曲を使い別球団でプレーしている姿には、球団の垣根を越えた熱い師弟愛を感じます。

近鉄、オリックス、そしてヤクルトでプレーするプロ20年目の「不屈の魂」が交流戦優勝のキーマンとなるか。ヤクルトは今日から福岡ソフトバンクホークスとの3連戦。千賀-小川という両エースの対決で18時プレイボールです。

リリース情報
「ヒノマルパワー~君の力~」収録『Neo』配信中
https://ototoy.jp/_/default/p/177728

インフォメーション
坂口 智隆 | 東京ヤクルトスワローズ
https://www.yakult-swallows.co.jp/players/detail/20199

[ニュース] MUNEHIRO

あわせて読みたい


TOP