News

2022/02/25 18:30

 

【野球今日のうた】LiSA「炎」

 



中日ドラゴンズのマスコット、ドアラの「バク転タイム」が終了というニュースが昨日入ってきました。ついに、ついにこの日がやってきてしまった…。ナゴヤドームが作られてから25年もの間、ホームゲーム七回裏のお楽しみとして全球団ファンから愛されたその日の勝敗を左右する「運試し」的なバク転がもう見られないという突然の発表に悲しさもありつつ、ドアラの健康をいちばんに考えた結論には拍手と感謝しかありません。ドアラ、いままで本当にお疲れさまでした。新しいコーナーも期待しています!

今回の歌は今シーズンから立浪和義新監督のもと中日ドラゴンズの新キャプテンに指名された大島洋平選手の昨シーズン登場曲、2020年のレコ大受賞曲でもあるLiSAの「炎」です(LiSAは東海圏の岐阜出身でドラゴンズファン)。今シーズンから大島選手と大野雄大投手がキャプテンに指名され、野手と投手の2キャプテン制になった新生ドラゴンズが昨シーズン5位からの巻き返しをはかります。

大島選手はドラゴンズの地元、名古屋出身の外野手。愛知の享栄高校から駒澤大学、日本生命を経て2009年のドラフト5位でドラゴンズに入団し、今シーズン13年目を迎えます。昨シーズンは「炎」のほかに「ズッコケ男道」「キング オブ 男!」の3曲を使用していましたが、キャプテン1年目の今シーズンはどんな登場曲でチームを引っ張っていくのでしょうか。春季キャンプもいよいよ大詰めの段階ですが、ドラゴンズはキャンプ中の模様をYouTubeライブで配信中。ほかにもコーナー別に選手やマスコットのコンテンツ満載なのでぜひ一度チェックしてみてください!




炎 配信中
https://ototoy.jp/_/default/p/623196

選手名鑑 大島 洋平(外野手) - 中日ドラゴンズ
https://dragons.jp/teamdata/players/oshima_y.html

[ニュース] LiSA

あわせて読みたい


TOP