News

2022/01/21 18:30

 

【今日の登場曲】ポルノグラフィティ「君は100%」

 




音楽とプロ野球を愛するみなさまこんにちは。2月1日スタートの春季キャンプに向け、各球団から一軍と二軍のメンバー振り分けが続々と発表されました。新シーズンの始まりを告げる春季キャンプ、新人や育成選手にとっては最高のアピールができ、チーム全体としてもその年の戦力を判断されるシビアな場所でもあります。今は多くの球団がキャンプを解説付きで生中継しているのでぜひ見ていただきたいのですが、中継が届かない二軍のメンバーもかなり見応えがあるんです。

今日の登場曲は東京ヤクルトスワローズの近藤弘樹投手の登場曲、ポルノグラフィティ「君は100%」をチョイス。「君は100%」は2010年10月にリリースされた31作目のシングルで、アップテンポをコンセプトに作られた頑張る人への応援歌です。タイトルの「君は100%」は歌詞中に入っていないのですが、1曲を通して聴くと「君は100%」以外にタイトルが思いつかないところはさすがポルノ。

近藤投手は2017年のドラフト1位で楽天に入団し、2020年に戦力外となりその後育成契約でスワローズに入団。昨年のキャンプ時は育成にもかかわらず一軍に振り分けられ、オープン戦の好投もあり開幕前に支配下契約を勝ち取りました。試合中は主に救援投手として前半の勝利に貢献していましたが、交流戦中にコンディション不良で抹消、リハビリを経て来月からのキャンプは二軍メンバーに振り分けられています。怪我を乗り越えた今シーズンはキャリア的にもポジション的にもかなり大事な1年になるはず。100%完全復活を目指して、勝利へつながる1球に期待しています!

君は100% 配信中
https://ototoy.jp/_/default/p/805667

近藤 弘樹 | 東京ヤクルトスワローズ
https://www.yakult-swallows.co.jp/players/detail/1700032

[ニュース] ポルノグラフィティ

あわせて読みたい


TOP