News

2021/08/27 21:10

 

夜に駆けるが2枚目EP『生は苦しくて、美しい』9/3(金)に配信開始

 

都内をベースに活動する夜に駆けるが、2枚目となるEP『生は苦しくて、美しい』を9/3(金)に配信開始することを明らかにし、本日27(金)、リードトラックのMV「やめるときも、すこやかなるときも」を公式YouTubeチャンネルにて公開した。

本作はアンビエントやワールドミュージック、トリップホップにエレクトロなど、取り入れられる刺激的な音はすべて取り込んでやろうという、雑食さや無指向性を如実に感じられる1枚で、自信と成長を感じさせられる全7曲を収録。

今回MVが公開されるリードトラック「やめるときも、すこやかなるときも」は、前作に引き続き、君の永遠になり得る一瞬を作り出すために生きている皆様ズパラダイスが監督、制作を行なった。壮大なサウンドスケープと はしもとの徐々に熱を帯びていく決死のポエトリーリーディングが印象的な楽曲となっている。

以下皆様ズパラダイスからのコメント。
「さまざまな年代、性別の出演者の当たり前の日常を紡ぐことで、それぞれの人生に寄り添うことから逃げない、部屋の隅っこで体育座りしながらガタガタ震えていた、74分のMDの中にしか居場所が無かった14歳のころの俺を救うために音楽を鳴らす決意を新たにするような映像に仕上がっている。
絶対にお前を笑わせてやるからな。」

バンドコメント

《EP「生は苦しくて、美しい」についてのコメント》
人と人が出会うのはいつだって奇跡で、私たちは当たり前だけど、生きている。そのことをどうか私たちの音楽を聴いて思い出してほしいです。
真っ直ぐで優しすぎるが故に地獄を見てきた、毎日を懸命に生きる人々のためのEPになっていると思います。

《やめるときも、すこやかなるときも についてのコメント》時には幸せの形を探すことを辞めたくなる瞬間がある、時には自分を許せなくなる、時には着たい服さえ分からなくなる、時には天井をただぼーっと見て過ごすことしか出来なくなる、時には消えてしまいたくなる。
それでも、わたしたちは、今を生きている。そして、そばにはいつでも音楽があった。
一人じゃない、なんてことを歌いたいわけではない。ただ、いてほしい。あなたに今を生きていてほしい。
そういう想いを綴り、わたしたちは音を鳴らし、この楽曲を創りました。どうかたくさんの方に届きますように。

リリース情報

・タイトル:『生は苦しくて、美しい』
・アーティスト:夜に駆ける
・トラックリスト:
1.白昼夢
2.陽射しに照らされて
3.救えない
4.ロックンロールが嘘になっても
5.18時
6.6/4
7.やめるときも、すこやかなるときも
・CD発売日:9/3(金)
・各種サブスクリプションサービス配信開始日:9/10(金)

インフォメーション

Twitter:https://twitter.com/yoruni_kakeru
Instagram:https://www.instagram.com/yoruni_kakeru__/


[ニュース] 夜に駆ける

あわせて読みたい


TOP