西 司

Discography

1991年の冬、バラードのベスト盤としてアルバムBALLAD COCKTAILがテイチクレコードから発売されました。あれから31年。9曲のリメイク曲と3曲の新曲を揃えた全12曲入りバラードアルバムがBALLAD COCKTAIL Ⅱとして帰って来ました。このアルバムを制作するにあたり、ファンの方たちからリクエストを頂戴いたしました。西 司がBALLAD COCKTAIL Ⅱを作るとしたら過去にリリースして来たどのバラード曲を収録してほしいか。原盤権の関係でレコーディングし直さないといけなかった曲、高音質のボーカルマイナスワンが存在しなかった曲、そう言った曲を一からレコーディングし、1曲を除き、ボーカルも新たにレコーディング。30年前の楽曲を、そして新曲を、樹齢60年の西司がエスプレッシーボに表現します。ぜひ聴いてみてください。

12 tracks

11 tracks

12 tracks

Articles

森脇は元気ですか──〈アーカイ奉行〉第7巻

連載

森脇は元気ですか──〈アーカイ奉行〉第7巻

歴史を追いかけ過去から未来、情報過多の現代社会、デジタルの海に散らばったあの名作、この名作たちをひとつにまとめる仕事人…!〈アーカイ奉行〉が今日もデジタルの乱世を治める…!'''〈アーカイ奉行〉とは…'''1.過去作の最新リマスター音源 2.これまで未配信…